更新再開。日常と非日常が交錯する、そんな復興の地から。


- / - / - / スポンサードリンク
1年越しの運営方針のお知らせ。

110330_155854.jpg
4月1日。こんな非常時下でも人事異動はあるし、縮小や中止等も含めて年度始めの節目的行事はあるわけです。震災の混乱に巻き込まれ、就職や異動、入学、進級等で今後の予定が不確定な状態の方も大勢いらっしゃるかと思います。私もその中に含まれている、と云っていいのか分かりませんが、職場が少々変わります。被災した現場の復旧に最後まで携われないのは無念としか云いようがありませんが、次の職場で出来ることを精一杯やろうと思います。


今回の震災でいろいろと思うことがとても多く、ブログ等、発信に関することは自粛というか、そんなことをする余裕が皆目無かったのですが、節目ということ、それから昨年の3月31日の記事に書いた運営方針に対する一応のリミットが昨日だったこともあり、此処の運営について少し書こうと思います。・・・少しと云いつつ、云いたいことが全くまとまらないうえに長ったらしくなったので、興味ない方は全力でスルーしてください。

続きを読む >>
ABOUT / comments(0) / trackbacks(0) /
【お知らせ】ウェブブラウザにIE8をお使いの方へ。

今回は珍しく(というか初めて?)業務連絡です。

本当に、今さらなお知らせで申し訳ありませんが、ウェブブラウザにIE8(Internet Explorer ver.8)をご利用の方へ、当ブログのレイアウト表示の不具合に関する連絡です。無関係な方、既に解決策を適用していらっしゃる方はスルーしてください。


詳細は続きを参照。

続きを読む >>
ABOUT / comments(0) / trackbacks(0) /
運営方針のお知らせ。

そんなこんなで突発企画でした。自己満はいつものことなのでスルーして頂いて全くかまいません。(*´∀`*)ノ

さて。3月31日ということでいよいよ学生生活が終わります。そんな日に当ブログのちょっとした運営方針のお知らせをしたいと思います。



実は此処のブログ、当初より本日(2010年3月31日)をもって更新を終了する予定でした。もともと此処は旅行記を残すためと、学生生活のごく一部の記録を残して、数年後数十年後の自分への記憶補填の目的で運営しておりました。あくまで学生生活についてのみ考えていたため、卒業後もこのまま運営することは出来ないだろうなーと思っていたのです。

・・・が。思った以上にこの1ヶ月立て込みまして(そこ、いつもとか云わない!)、告知などの準備に手を付けられませんでした。そしてもうひとつ、当方の諸事情による決意というかなんというか。そんなものがありまして、少なくとももう1年間は様子を見ながらですが、運営を続けていこうと思います。
「少なくとも」「様子を見ながら」という表現をするのは、自分の性格上、その後ものらりくらりと更新を続ける恐れがあるからです(←)。
先のことは今断言できるものでもなし、1年の間に事情なんて変わってしまうかもしれません。もしかしたら記事の内容が大幅に変わるかもしれないし、そうでないかもしれません(あまりに異色になったら移転して別ジャンルで運営する形をとるかもしれないし、そうでないかもしれません)。学生ではなくなるということで、更新頻度もこれまでと比べると落ちるかと思われます。結局はいつも通り「勝手気儘な運営」しかできませんので、なんとなく閲覧してくださっている方はこれまで通りふらりと立ち寄って頂けたら幸いです。


と、云うわけで。運営方針のちょっとしたお知らせでした。結局はこれからも普通に運営するという理解で構わないと思います(←)。改めて好き勝手気儘なブログですが、これからも宜しくお願いします。

20100331 芹

ABOUT / comments(0) / trackbacks(0) /
検索避けについて。
(いつも以上に)唐突ですが。ここのブログの方針として、検索されやすいかなぁと思う単語にはなるべく検索避けをやるようにしてます(よく単語の中にひそませている『/』のことです)。別に同/人要素を入れているわけでもなし、むりに避ける必要はないと云えばないのですが、何となく、しっかりした情報を提供しているわけでもないのに検索に引っ掛かって検索者の迷惑になりたくないというのが本音だったりします(笑)。ちょっと前に某洋服ブランドの単語検索でアクセス数がすごいことになってしまって(´Å`)自重しようと決意したのでした。見る側からすると見辛いことこの上ないとは思うのですが、ご理解頂けたら幸いです。

ところでこの記事ってABOUTカテゴリにするべきかな。もうこのカテゴリに投稿することはないと思っていた(;´∀`)
ABOUT / comments(0) / trackbacks(0) /
ABOUT THIS BLOG
日々の思考、日記、専門分野などなど気の向く儘に更新予定でしたが現在(※1)は専ら日常日記に偏っています。

ブログの閲覧はPC・携帯どちらでも(画像は240*320で統一中)。PC版は気儘にテンプレデザインが変わる傾向にあります。

動作確認済(PC)↓
Windows XP Internet Explorer 6.0, screen 1024*768dpi
Windows XP firefox 3.0 screen 1024*768dpi
Windows vista Internet Explorer 7.0, screen 1280*800dpi

Internet Explorer 8.0での閲覧はレイアウトに不具合が生じる場合があります。詳細については、記事【お知らせ】ウェブブラウザにIE8をお使いの方へ。を参照ください。

※1 20080830現在、改訂

※2 20080913 一部改訂

※3 20110228 IE8での動作について追加
ABOUT / comments(0) / trackbacks(0) /
: 1/1 :

人気ブログランキング【ブログの殿堂】